春の暮らし全力応援祭「サンプル百貨店inダイエー」に参加してきました~

b0066848_21303293.jpg

今日は、『春の暮らし全力応援祭「サンプル百貨店inダイエー」』のイベントに参加してきましたぁ~(*≧∀≦*)
b0066848_21494628.jpg
まずは、㈱ダイエーの人見本部長とサンプル百貨店を運営されている渡辺社長の挨拶から。
㈱ダイエーさんは、消費者の意見を取り入れていち早く取り入れてくださるそうですよ~。
新商品などお店にない場合がある商品でも「○○の商品が欲しい~」と言えば入荷も早いかも!消費者の意見を尊重してくださるのは嬉しい限りですよね。

サンプル百貨店を運営されている会社社長はめちゃくちゃパワフルな女社長さんでした。お話をしているのを聞いていたらシルク姉さん(知ってるかしら)のような人でしたわ(あくまでも私個人の感想です)。

さて、お二人の挨拶のあとはいよいよ各会社のプレゼンですっ!




企業名や商品名をクリックすると、商品の詳細や企業情報が確認できますので
もっと詳細が知りたい方は、HPなどをご確認下さいね♪

【企業名】花王株式会社
【商品名】バスマジックリン 泡立ちスプレー アロマ消臭プラス

b0066848_2201499.jpg
**商品特徴**
・天然アロマエッセンス配合
・エッセンシャルローズの香り
 (リセッシュアロマチャージの香りとコラボ)
・泡のチカラでこすらず落とす高い洗浄力
・消臭効果
・ピンクで可愛いパッケージ

ピンク色のパッケージが可愛いですね。女性はピンク好きが多いですから~♥ リセッシュアロマチャージエッセンシャルローズの香りです。バスマジックリンは、販売されて40周年だそうです。お~旦那くんと同じ(笑)。

可愛いパッケージとローズの香りで少しでもお風呂掃除が楽しくなるといいな。

続いて、
【企業名】大王製紙
【商品名】エリエール消臭+トイレティッシュー

b0066848_2215536.jpg
こちらは芯で消臭して芯から香るトイレティッシュです。消費者に「トイレで不満を感じる臭い」のアンケートをとったところ、1位が『尿の臭い』とのこと。会場でジップロップの中にエリエール消臭+を入れてアンモニア水をかけ2~3分してから袋の中を香ると嫌なアンモニアの臭いは消えていました(私は確認していませんが前列の方が臭っていました)。トイレットペーパーの芯に塗布した天然成分(柿タンニン)がアンモニア臭を消臭してくれるそうです。お土産にジップロップに2ロール入っていたんですが開けたとたん、いい香りが~。フレッシュクリアの香りだそうです。私は好きな香りです。
早速、トイレットペーパーをセットしたら次に入った時にはいい香りが~(*≧∀≦*) 芳香剤いらないのでは・・(ある意味、節約?笑)

【企業名】ジョンソン株式会社
【商品名】グレードスクィーズ&フレッシュ
b0066848_22403090.jpg
“スクイーズ”とは、“しぼりだす”という意味だそうです。こちらの商品は、レバーもボタンもなくすぼりだすような感覚で、やさしく握ってスプレーするだけで、すばやく消臭し、お花や果実をしぼりだしたようなみずみずしい香りが広がります。お土産でいただいたのは、“ハローフローラル&ラフランス”です。私は好きな香りだけど旦那くんはどうかなぁ~匂いに敏感ですから・・・。
とりあえず、旦那くんが帰ってくるときにシュッとして反応をみます。苦手なようだったら、私の部屋と玄関で使おうかな。香りは他に、“コットン&イタリアン マンダリン”と“ラベンダー&ジュニパーベリー”です。 
家に帰って、シュッとするとすっごくいい香り♪ 何度も、シュッシュとしちゃいました。
欲を言えばもっと香りが長続きするといいなぁ~。

【企業名】ジャパンテートウェイ株式会社
【商品名】ヒラリス
b0066848_22492244.jpg
『保湿ケアは時間がカギ!』
入浴後、5分で肌は乾燥し始めるそうです。肌がぬれていて暖かい状態は肌がやわらかく、美容成分が浸透しやすくうるおいを閉じ込めるのが効果的!
石けん洗浄成分にこだわったボディウォッシュとお風呂場で塗って流すタイプのインバスボディトリートメント。
シロキクラゲ多糖体のうるおい成分でとろりとコクのあるなめらかな泡でやさしく身体を洗い、肌にうるおいベールを作って肌を守ってくれるそうです。
香りは、“透明感のあるクリアイリスの香り”と“甘く華やかなモイストフルールの香り”の2種類あるそうです。
超乾燥肌の私・・・こんな私でもお肌に浸透するのかしら。

【企業名】森永乳業株式会社
【商品名】ラクトフェリンヨーグルト
b0066848_2301313.jpg
いちばん弱いはずの赤ちゃんの健康を守っているもの・・・お母さんのオッパイにあったそうです。母乳には、成長するために必要なたくさんの栄養成分が含まれています。ラクトフェリン(初乳で1番量が多く、大切なタンパク質だそうです)もそのひとつで、大切な働きをしています。
大人にとっても大事な成分です。生乳や母乳に含まれるタンパク質で、健康を維持する素材として注目されているラクトフェリンを100mg配合したヨーグルト。程よい甘さでハードタイプの加糖プレーンヨーグルト。もらったのは、1個なので旦那くんと半分こしていただきまぁす。

【企業名】東海漬物株式会社
【商品名】におわなキムチ
b0066848_2382377.jpg
きゅうりのキューちゃんでお馴染みの会社ですねぇ~。キムチでは、“こくうま”を食べたことありますがキムチはニンニク入りだから、次の日に予定がある日は食べれないですよね。
でも、新商品の“におわなキムチ”は、ニンニク0.00%!だそうですよ!! だから臭いを気にせず食べられるんだそうです。国産の白菜を使用、ごはんにあう「コク」と「旨さ」だそうです。
ほんとかしら・・・?と疑ってしまいますよね。食べてみましたが、キムチの味がしてますっ!美味しいですっ!食べた後、部屋の中も匂いません。口臭は・・・今日は私だけなので確認できませんでしたっ! ごめんなさい。

【企業名】株式会社 明治
【商品名】meiji THE PREMIUM Gran グランミルク
b0066848_23173516.jpg
正直、私はアイスクリームとシャーベットだったらシャーベット派の私。なので、自分からアイスクリームを買いたい!と思うことはあまりなかったんですがこのアイスクリームはまた買いたい!と思いました。

**おいしい5つの理由**
・ミルクの豊かなコクと味わい
・コクがあるのにあ後味すっきり
・砂糖だけではない、ミルク由来の甘味
・北海道で製造された乳製品
・なめらかな口どけ

グランミルクの他に、グランミルク&お濃い抹茶・グランミルク&生キャラメル・グランミルク&手摘みいちごがあるそうです。次は、グランミルク&手摘みいちごが食べたいな。

株式会社 ロッテ
商品名:チョコパイNYチーズケーキ
b0066848_23285913.jpg
チョコパイも30周年!東京ディズニーランドと同じなんですねぇ。

b0066848_2331214.jpg世界チョコパイ紀行第1弾。NYスタイルのチーズケーキの味わいが楽しめます。今回のパッケージは、NYの摩天楼をイメージしたそうですよ。



左の写真は、30年前のチョコパイのパッケージだそうです。
30年前からパッケージは、あまりかわってないそうです。
それだけ、皆様に愛されているってことなんですね。

【企業名】味の素株式会社
【商品名】Cook Do きょうの大皿
b0066848_23423687.jpg
Cook Doの合わせ調味料シリーズ好きなんですよねぇ~。たまにお世話になってます。外出する予定がある時の夕食作りに助かっています。Cook Doの合わせ調味料って中華のイメージがありましたが、和食と洋食シリーズが出たそうですよ。今回は、ガリバタ鶏・豚テキ・牛エリンギの3種類をお土産にいただきました。数種類あるので、献立に迷った時、全種類順番に作るのもいいですね(笑)・・えっさぼりすぎですか・・? 来週は、外出することが多いので使ってみよ~っと。

【企業名】株式会社 永谷園
【商品名】お魚マジックシリーズ
b0066848_235356.jpg
永谷園と言えば、お茶漬け海苔が有名ですが、新商品でお魚マジックシリーズが販売されたようです。簡単に切り身魚でタルタルフィレオやえびカツが出来るそうですよ~。
これまた、忙しい主婦の見方が登場しましたね。美味しいのかしら~。今度作ってみなくちゃ。お肉マジックもありますね。

【企業名】サントリーフーズ株式会社
【商品名】ペプシスペシャル1.5L
b0066848_022596.jpg
特定保健用食品(トクホ)。健康維持・増進に役立つことが科学的に証明され、消費者庁に認められた食品だそうです。
食事から摂取した脂肪の吸収を抑えて排出を増加させる食物繊維の働きにより、食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにするので、脂肪の多い食事を摂りがちな方、中性脂肪が気になる方の食生活改善に役立つとのこと。今回は、要望のあった1.5Lが登場です!
4月初旬には、カロリーが気になる方の為のカロリーゼロのペプシネックスがリニューアル予定だそうです。

【企業名】株式会社ダイエー
【商品名】商品名:おいしくたべたい!自信作 バナナ
b0066848_0114085.jpg
ダイエーだけで購入できる、高地でじっくり栽培した、もっちり食感が味わえるバナナ。

**美味しい理由**
【栽培】
バナナ栽培に最適の園地を指定し、高地(標高700~800m)でじっくり時間(15ヶ月間)をかけてもっちりした食感のバナナを栽培しています。(フィリピンのミンダナオ島)

【熟成】
この道数十年の職人がバナナを最適なあじわいに仕上げます

【品質管理】
ダイエーの出荷センター・店舗で、青果のプロがバナナの状態を厳しくチェックし良い商品だけを皆様にお届け。

【企業名】株式会社ダイエー
【商品名】おいしくたべたい!ラク楽シリーズ
b0066848_021896.jpg
肉じゃが・チキンと野菜トマト煮・ポテトサラダ・ふきとたけのこ煮
プライベートブランドのおうちで簡単にプロの味を味わえるシリーズです。
電子レンジか湯煎で温めるだけでOKなので、簡単ですね。お弁当のおかずにも良さそうなので来週から早速使わせてもらいます。

b0066848_0295472.jpg

株式会社ダイエー
">ダイエーでは、母の日ギフトの予約も受付中です。
ローズにメッセージを入れることが出来る商品もあるみたいですよ。
私たちもカーネーションを1輪いただきました。お花も貰えるとは思わなかったので嬉しかったですっ♪

いやぁ~今日は本当にた~っくさんの商品をいただいて嬉しかったです。
帰りは重くて大変でしたけど、大荷物を持ったまま急いで大阪駅まで向かいました。
また、商品を試せるイベントに参加出来たらいいなぁ。

サンプル百貨店さん、ダイエーさん、楽しいイベントありがとうございましたっ♪
そして、各企業の皆様、素敵なお土産ありがとうございました~。




参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by tokohime | 2013-03-24 00:37 | モニター・懸賞


モニターやお気に入りのお店のことなど。


by toko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

ごあいさつ
モニター・懸賞
お友達ブログ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

*Happy Tea T...
日常のあれこれ
zakka zakki ...
tiara-inc.blog
森の暮らし  たいまぐら便り
ハニログ!
Tolliano Riv...
ゆっくりでいいよ♪
おうち*
...
FLORETTA DIARY
なづな雑記
Kippis! from...
カエルのはんこ工房
おいしい暮らし
暮らしの季記
beau temps
comfortable ...
たとえば、こんな日々。
おうち時間
nao's field ...
つきくさ帖   草花とお...
いろいと。
VERDURE 「ヴェル...
なづなのうつわたち
つりばな日記
はな日和
loulou キラキラ
片付けたくなる部屋づくり
100yen*zakka
cafe de ke*
はるひごはん。
ichimiereカルト...
el cielo azul
Bougainvillea
*** SUMIRE ***
haru*
続*ジャスミンの料理手帖 
ずいぶん いいもの みつけたね
日々の彩り
Vitamin P2
薬膳な酒肴ブログ~ゆりぽ...
LOVE*PEACE
riche coco
alku
Kiitos
S*yk12
そらいろのたね
・・Je me calme・・
3姉妹成長記録&手作りの...
麻生圭子 水辺の家で猫と...
ダツリョクニッキ
Le Petit Ruban*
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
NUNOTOIRO
SUOMI
mon panier
Le-Ciel eiko...
羊ごとだったり・・・
A day in my ...
arimama diary
* yururi *

my friend

ホームページ作りました♪
* atelier toko *




お弁当やクックバッドを参考にして作った料理の紹介です。
tokoキッチン


作品を紹介しています。
(販売も少しやってます♪)
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


**利用しているポイントサイト**

ネットで買い物するなら、こちらのサイト経由でWポイント貯めてます


毎月少しずつ換金できてます。
マクロミルへ登録


100%還元商品もあるよ。



** 北欧雑貨 **



** cotta **
只今、新規登録で500pointプレゼント中です。



** カレフチャペック紅茶店 **
人気のカルチャペック。イラストがキュート♥で可愛いです。




アユーラ初めての人はまずトライアルから試してみてはいかが?



初めての商品はお試しサイズがいいですよね。




レストラン・ホテル探しに参考にしてねっ♪
大阪 レストラン
旅行口コミ情報



最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧