<   2012年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました・・・そして、宜しくお願いします

b0066848_10174527.jpg

今日は昨日と違って、とってもいい天気ですね。
今年も残すところあと数時間・・・。

2012年は、我が家にとって悲しい事があった1年でしたが、それと同時にブログを通して新しい友達も出来たり家族で旅行に行ったり、友達と楽しい時間をたくさん過ごすことも出来ました。

そして、思ったことを書いている私のブログにもたくさんの人が遊びにきてくださり、あたたかいメッセージ、「いいね」を押して下さり有難うございました。
来年も引き続き遊びにきて頂ければ嬉しいですっ♪

2013年は、今年以上に“笑顔”の多い1年になりますように。




参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by tokohime | 2012-12-31 10:34 | ごあいさつ

純つゆで、簡単てりやき丼

30'UP CLUBファンサイト参加中
b0066848_21503540.jpg

今日は、30日だというのに夕方から出勤した旦那くん。お疲れ様です。
帰りは遅くなるからご飯は少なめでいいと言われちゃいました。さて、何にしよう。本当は、ラーメン鍋でもしたかったんですが1人ご飯だし、簡単な照焼丼にしました!

先日、モニプラさんでいただいた小森の純つゆ。小森純ちゃんがプロデュースしためんつゆです。そう言えば、料理本も出版していましたよね。お料理が得意だなんて羨ましい。
小森の純つゆは、「利尻昆布」「宗田節」をふんだんに使ったおつゆ。
コラーゲンも1000mg入っているんですって(*≧∀≦*)

さて、コラーゲンが入っためんつゆを使って作ったのは、簡単てりやき丼です。
献立に困ったときや時間がない時によく作ります。それでは、今年最後の1人ご飯、いただきまぁす♪

b0066848_22434290.jpg

作り方は、こちら → Cpicon 簡単てりやき丼 by toko0614

参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by tokohime | 2012-12-30 22:43 | モニター・懸賞

お野菜福袋

安心安全にこだわる「九州ムラコレ市場」から「九州ムラのお野菜福袋」をプレゼント! ←参加中
b0066848_22465140.jpg

九州野菜・米・肉の産直サイト九州ムラコレ市場」さんでお野菜定期便がスタートしたそうです。

★お野菜定期便とは★
佐賀県産の野菜を中心にした詰め合わせセットです。
ムラのおかあさんがその日の旬の野菜をひとつひとつ選んでいます。
直送のため、通常よりもボリュームが多く、
なんといっても新鮮さが命です!


---------九州産 お野菜定期便 5つの自信---------

①すべて九州産の野菜です。

②生産者が明確です。

③産地直送だから、新鮮でもボリュームたっぷり!

④ムラのお母さんが、
  ひとつひとつチェックして、元気な野菜を選んでいます。

⑤入会費、年会費はいりません。




季節季節に合わせて、どの野菜が旬か、どの野菜なら使い勝手がいいか、どのような組み合わせならお料理が作れるかを主婦の視点で考えながら毎回組み合わせてセットにしていますとのこと。「主婦の視点」というのがいいですね!

値段は、3タイプの中から選べるそうです。どのタイプも税込・送料・代引料込の値段です。

我家のお鍋は市販の鍋専用の出汁で作ることが多いのですが1番は、昆布出汁の普通の水たきです。
たっぷりのお野菜やお肉、魚介類などをたくさん入れて大根おろしとポン酢、ゆず胡椒で食べるのが1番好きです♥

今回、モニプラさんで野菜てんこ盛りの福袋の募集があったので応募してみようと思います!
お鍋にもあうお野菜がたくさん入っているかなぁ。美味しい野菜を期待しちゃいます。

九州の野菜・米・肉の産直サイト 九州ムラコレ市場「お野菜定期便」





参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by tokohime | 2012-12-30 21:47 | モニター・懸賞

テレビ見ながら・・・

b0066848_19444917.jpg

旦那くんの帰りが遅い為、先に夕食を食べてる日が多いのですが食べ終わったあと、テレビを見ながら久しぶりにクロスステッチやってます。

先日、ブログ友達のはなままさんに頼まれてもいないのに勝手にカードと一緒に送ったらすご~く素敵にブログで紹介してくださり「tokoさん、こういう能力はぜひとも活かさなければ~!」と言う素敵なお言葉までいただいてしまいました。
はなままさんの素敵な写真のおかげで私のポットマットもすっごく可愛い子ちゃんに写っています。
すぐに調子にのる私は、ポット作りに精を出しております。3枚仕上がったらミシン作業です。
年明けの作業になるかな。ゆっくりと、作品作りも頑張ろう~っと。

b0066848_19521891.gif


**モニプラさん**
先日、応募していたパンケーキミックスが当選したとの嬉しいお知らせがありました(*≧∀≦*)
届いたら早速作って、レポしますね!

今日も応募しましたよ♪
今回は、生パスタ。
【某コンビニで生パスタをパストディオが監修します】生パスタの試食レポーター募集 ←参加中

OLの時、お弁当持参の日もありましたがコンビニで買うことも多々ありました。
会社のまわりには、サンクス、セブンイレブン、ローソン、ファミマのコンビニがありましたが私が好んで行ってたのはセブンイレブンです。
陳列や品揃えが1番良かったと思います。パンも美味しそうだったし~。私は、パスタ・マヨネーズパン・サラダをよく購入していました。たまにお菓子も♥
セブンイレブンのパスタは、数種類あってオイル系かトマト系をよく選んでいました。
今回の生パスタも某コンビニで販売とのこと。どこのコンビニなんだろう~。
コンビニで置いてあるパスタは温めたらすぐに食べれるので便利でしたね。最近は、どんなパスタが置いてあるんだろう~。新商品の生パスタも販売が楽しみです。
パストディオ店舗紹介

b0066848_2054092.gif

*カレルチャペックさん情報*
2013年1月4日にHAPPY BAGが販売されるそうです♪ 3種類あります。
カレルチャペック好きにはたまらない可愛さです~♥





参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by tokohime | 2012-12-28 20:10

クッキー

b0066848_20551529.jpg

ジャ~ン!滅多に(と言うか殆ど)お菓子を作らない私。何を思ってか、無印良品で見つけたクッキーのキットを買っちゃいました。
暫く作らず置きっぱなしでしたがキットの中に入ってる型がツリーなんで、さすがにクリスマスまでには作らないとね・・と思い、やっとこさ作りました。

b0066848_20581341.jpg

箱の中はこんな感じ。卵と牛乳、バターは用意しないといけないけれど殆ど揃っていました。
箱の裏に作り方も載っているのでその通りにやれば簡単に出来ました。
・・って言うかクッキーは誰でも作れますよね(笑)

1時間くらいで出来上がりましたよ~。
b0066848_20594854.jpg

ココア味が混ぜるのが微妙だったからか何だか見た目はイマイチですが味は美味しかったですよ♪
無印のクッキー、甘すぎず美味しかった~。本来ならアイシング?するんですが、1人ではテンションあがらずでやめました(笑)。

b0066848_212448.jpg

使わないと言っていた、Mちゃんから貰ったポットマットをコースターかわりに使ってみました。
やっぱり、可愛い~。100均で買ったお気に入りの白いマグカップにピッタリでした♥

可愛いポットマットを再度おみせしますわっ(*≧∀≦*)
b0066848_2143572.jpg
裏も表も超可愛いねぇ~。汚れる前に、さっさと元の定位置へ戻したのは言うまでもありません(笑)。







参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by tokohime | 2012-12-26 21:09

** ありがとう **

b0066848_2025276.jpg

先日、2人のお友達から素敵なプレゼントをいただきました~♥
突然の贈り物だったのでビックリしましたが嬉しかった~(*≧∀≦*)

まず・・・お料理教室で1年間仲良くしていただいたYさん。
本当なら今年も一緒に参加出来ると思っていましたが旦那様のお仕事の都合で東京に住むことになったのでもう1年一緒にという事は叶いませんでしたぁ(>_<)
そんなYさんからの贈り物。私がマリメッコ好き~と言っていたのを覚えていてくれたようで可愛いマリメッコの袋が出てきました!中を開けると・・・

b0066848_2031376.jpg

可愛い、PIENI-UNIKKO ポットホルダー が2枚も!! 色々ある中からこの色を選んでくれるなんて私好みをわかってらっしゃるわね!
名古屋のショップカードもちゃんとつけてくれていましたっ♪

Yさん、本当に可愛い、ポットホルダーありがとう~。暫くは子育てが大変だと思うけど頑張ってね。また、会えるといいなぁ。


そして、2人めは元同僚のMちゃんです。私が退職してからも時々会ったりしてそのたびに私のお気に入りの本を勝手に押し付けていた私。最近、なかなか日にちが合わず会えなかったので貸していた本と一緒にクリスマスプレゼントと誕生日プレゼントを一緒に送ってくれましたっ♪

b0066848_2040298.jpg

ジルスチュアートのムック本「JILLSTUART 15th Anniversary Special Issue」とスノーマンのオーナメント、ポットマット、ガラスのミニ花瓶。

b0066848_20452052.jpg

ピンクのレースが可愛いがま口バッグとピンクのサブバック。乙女チックで可愛い♥
ピンクも私好み。独身の頃、恋愛運アップの為にピンクの小物ばかり持ってることあったなぁ。
服もピンク系を着て行った時にパー子みたいと言われたことあったなぁ・・・(笑)。
もちろん、その服装は1度きりでやめました・・・(>_<)

手作り風のポットマットも入ってました!家と木はフェルトで出来ています。私が作ったものを友達が「勿体ないから使えない!」って言ってくれたときは「そんなこと言わず使って~」と思いましたがやっぱり、暫く使えないですね(笑)。汚れたら勿体ないですもの~!

b0066848_20501960.jpg

2人から貰った、ポットマット(ホルダー)はキッチンに飾ってます♪
暫くはこうして飾っておこう~(*≧∀≦*)

Mちゃんは、私が退職してから私がいた部署に異動になりました。
今までとは違う雰囲気の部署で人見知りのMちゃんには最初はとまどうことばかりだったと思います!数ヵ月たって少しは慣れたかな?
来年はまたランチとか行けるといいなぁ~。その時に色々聞かせてね。

Yさん、Mちゃん、本当に可愛いプレゼントありがとう~。
私からのプレゼントはもう少しお待ちくださぁい!





参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by tokohime | 2012-12-26 20:54

我家のクリスマスディナ~

b0066848_16265059.jpg

皆様・・・あらためまして、Merry X'mas ♪
今日は平日ですので昨日、クリスマスメニューにしました。
今年は絶対にチキンを食べるぞ!とココロに誓っていたので、大きな骨付きチキンを早々と買っておき冷凍しておりました(クリスマスが近づくと高くなると聞いたので、1週間前に買っていました)
あとは味付けです。どんな味付けにしようかなぁ~とず~っと考えていましたが結局は最近の私のお気に入りのCpicon ★めちゃうま♡チキンステーキ★ by sairamamaにしました!

b0066848_1632446.jpg

このチキン、百貨店では1つ950円もしていました!我が家のは2人分で800円ほど。
本日のメニュー、骨付きチキンステーキ・焼き野菜・スモークサーモンのサラダ・コーンスープ。
1,000円/人ほど。旦那くんに「今日のメニュー、1人1,000円くらいやで」と言ったら「たかっ!」と言われちゃいました( ̄▽ ̄)
「1人分やで!レストランでクリスマスディナー食べるより安いや~ん」と再度言ったら「まぁ~レストランに行ったと思ったらなぁ」(´・ω・`)
でも、骨付きチキンを食べて「美味しいっ!」と言ってくれたので良しとしましょう(*≧∀≦*)

スープは、キャンベルのコーンスープでパイ生地をかぶせたんだけど何故か膨らまず失敗。
焼き色もあまりつかず・・でも、パイは出来上がっていたし旦那くんが何度も「お腹すいた」と連呼するのでまぁ~パイが失敗でもスープは美味しいからいいか・・と食べちゃいました(笑)。

b0066848_16414321.jpg

ケーキも阪急で買ってきましたぁ~!覚悟はしていたけど凄い人でした!エスカレーターで降りてる途中でどのケーキ屋さんも長者の列が!
旦那くんは本を買いたいと言うので先に本屋に行っててもらい私が1人で並びました。
どこのケーキにしようかと思いましたが人をかきわけて歩くのはしんどいのでエスカレーター近くにある御影高杉さんのケーキをみると美味しそうだったので、今年は御影高杉さんのショートケーキにしました。
こちらのお店のケーキは初めてでしたが甘すぎず生クリームも私好みで美味しかったです。

クリスマスも今日で終わり。明日はツリーを片付けなくちゃ。



参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by tokohime | 2012-12-25 16:51

Merry X'mas ♪

b0066848_9474349.jpg


今日は、クリスマスイブですねっ♪
みなさんは、どんな1日を過ごされるのでしょうか。
素敵な1日になりますように・・・♥



参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by tokohime | 2012-12-24 09:49

デイルズフォード★新作★オーガニック素材ベーカリー4種

b0066848_1222541.jpg
片岡物産 ファンサイトファンサイト参加中


この度、片岡物産 【デイルズフォード】有機素材パン 4種お試しセットをお試しさせていただく機会をいただきました!

4種類のパンは・・・(HPより抜粋)
「パンドミ:縦90mm×横80mm×高さ95mm 135g」
オーブンで焼くと、外はパリッ、中はふわふわ!ほんのり甘く、柔らかく、口どけが良い、飽きの来ない毎日食べられるパンです。 青山店パン売上No.1商品!!誰にも馴染みやすいシンプルな味わいですので、どんな料理にもよく合います。

「カンパーニュ:縦145mm×横135mm×高さ70mm 260g」
ライ麦・全粒粉がともに7~8%入っています。小麦粉のみのパンと比べて、モチッと感がありとても香ばしい!さっぱり料理(ピクルス・カルパッチョ)からしっかりした肉料理まで幅広く合います。

「クルミロール:1個あたり 縦95mm×横95mm×高さ50mm 60g」
クルミの香りと食感が、モチモチの生地によく合います。
おすすめは、少し温めてクリームチーズやジャムと一緒に!病みつきになる美味しさです。

「レーズンロール:1個あたり 縦95mm×横95mm×高さ50mm 70g」
レーズンの甘みと、生地に練りこんだシナモンの香りがアクセントに効いてます。
シンプルにそのままで楽しめる美味しさなので、忙しい朝にもぴったりです。

早速、土曜日の朝食にいただきました。
b0066848_122895.jpg
この日のメニューは、フルーツ3種類・ベビーリーフサラダ・ウィンナー・目玉焼き・くるみ&レーズンロール(半分ずつ)・オーレです。パン食の場合、このメニューが定番です。

b0066848_12315146.jpg
目玉焼き、いつもうまく出来ません・・(>_<)

b0066848_12324166.jpg

くるみ&レーズンロールですが、食べる前は固いのかなぁ~と思いましたが、クールで届いたからであって翌日にはやわらかくなっていました。
我家では少し焼きましたが、そのままでも十分美味しいと思います。レーズンやくるみも多めに入っていて旦那くんも「このパン美味しい!」と言いながら食べていました。
(彼は特にレーズンパンが大好きなのであります!いろんなパン屋さんのレーズンパンを試していますが自分から美味しいと言って食べてたのはこのパンが初めてです)

我家の朝食はパン食が多いので今回、このようなご縁をいただき感謝しています。
美味しいパン屋さんをまた1つ知ることが出来ました!
最近は、パンもお取り寄せが出来るので便利ですね。


b0066848_1241390.jpg


片岡物産オンラインショップ
片岡オンラインショップ(デイルズフォード)
【デイルズフォード】有機素材パン 4種お試しセット








参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by tokohime | 2012-12-23 12:42 | モニター・懸賞

古白磁のボウル

b0066848_12291029.jpg

先日、deux Cさんで購入した古白磁のボウル。何度も何度もお店に行って手にとってはやめて・・・と繰り返し迷いに迷って購入しました。他にも買いましたがそれは、また後日・・・。古白磁のボウル(L)もあって丼とかに使えそうなのもあるので欲しいのですが小銭貯金が貯まったら購入したいと思います!それまでなくならないで~。
梅田に行くたびにチェックしなきゃ(笑)。
こちらのお店、梅田大丸に入ってるんですが置いてあるものが私好みで好きです~。

b0066848_12345779.jpg
しめじと小松菜のうま煮です。この日の夕食の時に使用しました。
素材 : 半磁器
カラー : アイボリー
サイズ : φ11.5×H6.5cm
取扱い : 電子レンジ・食洗機 可 オーブン 不可


b0066848_12425192.gif


今日のお弁当更新しました~♪ → 





b0066848_1613371.jpg


**モニプラ情報**

ハワイで人気のパンケーキミックスに応募しました!
パンケーキ・・・今、流行っていますよね。お店もありますし~。
私はまだ食べたことありません。
パンケーキは食べたことがないんですが、見た目はホットケーキですよね。
いつもは、市販のホットケーキミックスを使っていますが、玉子・牛乳を入れて
作っていますが、こちらは、粉と水だけでいいみたい。

パンケーキミックスを購入された方のコメントを読んでいると美味しい~と評判。
これは、いつか試してみなくちゃ~と思っていました。
旦那くんも「ホットケーキやん。どこが違うの?」と言っていたので、
この際、食べ比べてみたくて応募しました。

フレーバーも5種類の中から選べるのですが、私はか『バナナマカダミアナッツ』に
しました。ご縁があったらまたレポしますね。

★ハワイで人気のパンケーキミックス ★「フラガール パンケーキミックス 」♪

虎の門本舗株式会社



参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by tokohime | 2012-12-21 12:51


モニターやお気に入りのお店のことなど。


by toko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

ごあいさつ
モニター・懸賞
お友達ブログ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

*Happy Tea T...
日常のあれこれ
zakka zakki ...
tiara-inc.blog
森の暮らし  たいまぐら便り
ハニログ!
Tolliano Riv...
ゆっくりでいいよ♪
おうち*
...
FLORETTA DIARY
なづな雑記
Kippis! from...
カエルのはんこ工房
おいしい暮らし
暮らしの季記
beau temps
comfortable ...
たとえば、こんな日々。
おうち時間
nao's field ...
つきくさ帖   草花とお...
いろいと。
VERDURE 「ヴェル...
なづなのうつわたち
つりばな日記
はな日和
loulou キラキラ
片付けたくなる部屋づくり
100yen*zakka
cafe de ke*
はるひごはん。
ichimiereカルト...
el cielo azul
Bougainvillea
*** SUMIRE ***
haru*
続*ジャスミンの料理手帖 
ずいぶん いいもの みつけたね
日々の彩り
Vitamin P2
薬膳な酒肴ブログ~今宵も...
LOVE*PEACE
riche coco
alku
Kiitos
S*yk12
そらいろのたね
・・Je me calme・・
3姉妹成長記録&手作りの...
麻生圭子 水辺の家で猫と...
ダツリョクニッキ
Le Petit Ruban*
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
NUNOTOIRO
SUOMI
mon panier
Le-Ciel eiko...
羊ごとだったり・・・
A day in my ...
arimama diary
* yururi *

my friend

ホームページ作りました♪
* atelier toko *




お弁当やクックバッドを参考にして作った料理の紹介です。
tokoキッチン


作品を紹介しています。
(販売も少しやってます♪)
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


**利用しているポイントサイト**

ネットで買い物するなら、こちらのサイト経由でWポイント貯めてます


毎月少しずつ換金できてます。
マクロミルへ登録


100%還元商品もあるよ。



** 北欧雑貨 **



** cotta **
只今、新規登録で500pointプレゼント中です。



** カレフチャペック紅茶店 **
人気のカルチャペック。イラストがキュート♥で可愛いです。




アユーラ初めての人はまずトライアルから試してみてはいかが?



初めての商品はお試しサイズがいいですよね。




レストラン・ホテル探しに参考にしてねっ♪
大阪 レストラン
旅行口コミ情報



最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧