<   2013年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

クロスステッチの何でもマット

b0066848_16321686.jpg

ポットマットを作ってから、ずっと自分用にチクチクしていたものがやっとこさ完成しました~。
ポットマットは小さいしワンポイントっぽい柄が多かったので結構、すぐ出来ていたんですか今回の柄は少し時間がかかってしまいました・・・。ちょっと大きめに作ったので少しずつ疲れない程度にチクチクしていました。
途中、風邪をひいたりして出来なかったし。
いつ出来るかなぁ~と思っていましたが、3月になるまえに完成して良かった~。

b0066848_1638152.jpg

図案は、この方のブログで一目惚れして参考にさせてもらいました。

裏は、こんな感じ。北欧柄です。
b0066848_16364334.jpg
可愛い系にしようかと思いましたが、この柄で良かったかな。

b0066848_16385055.jpg
今日のおやつは、昨日、作ったスイートポテト(普通の形も作りました)。です。お茶の時間が楽しみになりそうです。



参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

こちらも宜しくお願いします。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



[PR]
by tokohime | 2013-02-28 16:43

*熊本県産*鮮馬刺し タタキ・赤身セット

カットコットファンサイト参加中

b0066848_15513899.jpg
この度、ご縁がありまして滅多にお目にかかれない(我が家では!)馬刺しのタタキと赤身を試食する機会をいただきましたぁ~。 めちゃ嬉しい~(*≧∀≦*)
商品の写真を撮ったはずだったのですが画像がなかったのでHPよりお借りしています。届いたのは、写真のミニサイズ。半分くらいかな?2人家族の我が家にはちょうどいいサイズでした。


b0066848_15582470.jpg
まずはタタキ。昔、牛のタタキは何度か食べたことあるのですが馬刺しのタタキは旅行先で夕食にちょこっと出た時くらいだったかな・・・(というか食べたかどうかも覚えてない・・・)

b0066848_1615169.jpgとりあえず、玉ねぎをスライスしたもの一緒にポン酢でいただきました。美味しい~。でも私には牛のタタキとの違いがわからない(>_<)  馬肉のカロリーって牛肉の1/3なんですってね。コレステロールを下げるリノール酸、リノレン酸をたっぷり含み、動脈硬化を防ぎ血管を丈夫にしてくれ、馬肉の脂肪の質は魚に似ており不飽和脂肪酸が多いのも特徴だそうです。鉄分は牛肉や豚肉の3~4倍、カルシウムも豊富!貧血の女性や育ち盛りの子どもたちにもお勧めとのこと。 また、血管を拡張するので高血圧の人には血圧を下げる効果も期待出来るんですて~。


b0066848_1684050.jpg
こちらは、赤身。ユッケみたいな感じかな。ネギと大葉と専用のタタキのお醤油でいただきました。
こちらの方が甘い感じがしました。 もちろん、めちゃウマでしたよ( ´艸`)

今日は、馬刺しがメインなので夕食のメニューは他にさんまの蒲焼丼とアサリのお味噌汁にしました。

佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』
佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』




参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

こちらも宜しくお願いします。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



[PR]
by tokohime | 2013-02-28 16:15 | モニター・懸賞

紅はるかの焼き芋

お芋スイーツ専門店 おいもやファンサイト参加中
b0066848_1529425.jpg

紅はるかというお芋さん、知ってますか?この度、初めて食べましたが甘いつ
紅はるかは、蜜芋と呼ばれているだけあって安納芋よりも甘いのです。従来のサツマイモと比べて、でんぷんを分解する成分が多く含まれているんですって。(手法によっては蒸し芋の糖度は40度~50を超えることもあるそうです)
既に焼いてあるのでレンジで温め直せばすぐに食べられるのもいいですね。

b0066848_15405366.jpg

今回は、一口サイズのスイートポテトを作りました~(*≧∀≦*)
みかけがイマイチなのはスルーしてね。本当はもっと可愛くするつもりが少し柔らかかったみたい・・・。
今度はパイ生地に入れてスイートポテトパイでも作ろうかな。

b0066848_1546632.jpg
干し芋も美味しそうですよ。芋大好きの方は是非、チェックしてくださいまし。
干し芋・焼き芋の通販お取り寄せ受付中!やわらか半生干しいも♪

紅はるかも美味しいよ →





参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

こちらも宜しくお願いします。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



[PR]
by tokohime | 2013-02-28 15:49 | モニター・懸賞

今、はまってるドラマ

b0066848_23533511.jpg
         (画像おかりしています)

ドラマっ子の私。今、楽しみにしているドラマは“最高の離婚”です。
見るまではあまり期待していなかったのですが、見始めたら毎週、笑いが止まらない!
このドラマ、他のドラマと違うのは、エンディング。
毎週、微妙に違うんですよね!2話を見た時にあれっ?前回の時と違うような・・・と思いましたが気のせいかな?と思っていたんですよねぇ。
色んなパターンを撮っているみたいで中にはきわどいのもあるらしい・・・。
4人それぞれ個性的で役柄が妙に合ってますね。最終回はいったいどうなるんだろう~。
終わってしまうのは寂しいけれど、楽しみです。

あとは、サキ、夜行観覧車も絶対に見てます。あっ相棒も好き。(おトメさんも見てるけど録画したまま2週分まだ見てません)
完全なテレビっ子ですね。テレビない生活なんて考えられないわぁ~と思っていましたが、数年前、2週間近くドイツにいたとき(友達の家に遊びに行ってました)、滞在中はテレビ見てなかったけど平気だったわ。まぁ~テレビ以外のことで楽しんでいたからかな(言葉がわからないからでもあるけど)。




参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

こちらも宜しくお願いします。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



[PR]
by tokohime | 2013-02-25 00:14

サブウェイのサンドイッチ

野菜のサブウェイファンサイトファンサイト参加中
b0066848_20216100.jpg
野菜がたくさん食べれるサンドイッチのお店、サブウェイに行ってきましたぁ(*≧∀≦*)
まずは、こちら。カリカリベーコンにバルメザンチーズとたっぷりの野菜が入ったBLTサンド。
お店人気No2なだけあって美味しかった~。いつもドレッシングをどれにするか聞かれるんですがお店の方にお任せしています。どのドレッシングが合うのかわからないのでその時、頼んだサンドイッチに合うドレッシングにしてもらってます♪

b0066848_20212822.jpg
こちらは、じっくりローストしたチキンとクリームタイプチーズとたっぷり野菜のチーズローストチキン。
チーズとチキンって意外と合うんですね!美味しかった~。

今回は、お持ち帰りして旦那くんと半分こして食べました(だって、2種類食べたかったんだもぉ~ん)。

パンの種類も毎回迷うんですが今回もセサミ。サブウェイのサンドイッチ、どれも美味しいなぁ。次は何がいいかな。ローストビーフ、生ハム&マスカルポーネ、フィリーステーキが気になります。
HPのメニューを見るとカロリーも書いてあるのでカロリーが気になる方も少ないのを選ぶことが出来るのでいいですね。



野菜のサブウェイ




参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

こちらも宜しくお願いします。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



[PR]
by tokohime | 2013-02-24 20:38 | モニター・懸賞

フラガールパンミックス

ハワイアンリッチ.com ファンサイト参加中
b0066848_19491180.jpg

今人気のパンケーキ。お店もあちこちに出来ていますが私はまだ1度も食べたことありませんでした。ホットケーキとどこが違うの?と思いながらも1度は食べに行ってみたいなぁ・・と思っていましたが、この度、ご縁があって試食することが出来ましたぁ~。

今回、私が試食させていただいたのは、フラガールパンミックスのバナナマカダミアナッツ味です。
b0066848_1955169.jpg
ホットケーキみたいにまるく焼こうかなあと思いましたがVitantonioのホットサンドベーカーを使ってワッフルのように焼いてみました。
これで焼いたからか、ふんわりかんはあまり感じることは出来ませんでしたが味は美味しかったです。バナナの味よりもマカダミアナッツの味の方が強かったです。マカダミアナッツのかけら?も入っているからかな。

b0066848_2053452.jpg
たい焼き風にも焼いてみましたよ~。こちらは、ふんわりと焼くことが出来ました~。

フラガールパンミックスは、全部で5種類(マンゴーマカダミアナッツ・コナコーヒーフレーバーチョコチップ・ココナッツパイナップル・ラベンダーレモン・バナナマカダミアナッツ)あります。どれも甘さ控えめだそうです。私もメープルシロップで食べましたぁ。
今度は普通にまぁるく焼いてふんわり感を味わいたいと思いますっ♪

b0066848_20121451.jpg
袋を止めるクリップもついていました。普通のクリップなんですけど、可愛い~♪こういうの好き(*≧∀≦*)

パンケーキミックスだけじゃなくコーヒも販売していますよ♪
虎の門本舗株式会社

私が使ったホットサンドベーカーです。たい焼きもこれで焼きました♪



参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

こちらも宜しくお願いします。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



[PR]
by tokohime | 2013-02-24 20:16 | モニター・懸賞

【アンデルセン】ヒュッゲ クラムチャウダー&ブールブール

b0066848_23213013.jpg

アンデルセン クラブファンサイト参加中
この度、ご縁があって美味しいパンでお馴染みのアンデルセンのヒュッゲクラムチャウダーとブールブールをお試しさせていただきました(*≧∀≦*)
b0066848_23305391.jpg
写真を撮るのを忘れましたが、クラムチャウダーは、可愛い箱にきちんとセットされて送られてきました。(パンとは別便で郵送!)パッケージもお洒落だと思いません?このまま温めればいいので忙しい朝は助かります~。

b0066848_2333113.jpg
イッタラのお皿には、お野菜たっぷりのサラダに、フルーツ、ベーコンエッグ。21cmのお皿を使っていますが我が家には丁度いい大きさです。最近、販売されたグリーン(オリーブ色と言うのかしら?)も素敵ですよね。

b0066848_23361979.jpg
あさりとジャガイモ、玉葱、セロリが入った具だくさんのスープです。あさりが本当にたくさん入っていてあさりの味が濃厚でしたよ~。

b0066848_23402447.jpg


スープは全部で5種類(クラムチャウダー・カレースープ・白い野菜スープ・赤い野菜スープ・コーンスープ)あります。どれも美味しそうですね。



b0066848_23434430.jpg
プールプールというパンです。シュタインメッツと言う粉を使用した生地に、バターを包み込んで焼きあげたそうです。バターと塩梅の味がして美味しかったです♪ 食べる前は固いのかな?と思いましたが、温めると簡単に手でちぎって食べられました。最初、テーブルを見た旦那くん、起きてきてすぐということもあったのでしょうけどパンを見て「こんな大きなパン、全部食べられへん」と言っていたのに結局、全部食べていました(笑)。

今回ご紹介したパンやスープ以外にも美味しそうなパンがネットショップで販売されています。機会があれば是非、お試し下さいねっ♪ パンのセットはプレゼントにも喜ばれそう~。
アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット

b0066848_235748.jpg


モニプラさんでは、他にも募集しています。もちろん、私も参加中~♪ オススメです!
【アンデルセン】バラエティブレッド&ヒュッゲ醗酵バター 20名様モニター募集!

これが、家に届いたら自慢したくなっちゃいますよね。朝食のパンにいいわぁ。遅くまでお仕事頑張っている旦那くんに夜食として持たせてあげるのもいいですね。





参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

こちらも宜しくお願いします。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



[PR]
by tokohime | 2013-02-23 23:58 | モニター・懸賞

月草sousow::季節の花でアレンジ

b0066848_0451716.jpg

今日はお花のレッスンでした。11月と1月はお休みして12月はレストランでのレッスンだったのでアトリエにお邪魔するのは久しぶりでした。

b0066848_0545426.jpg
ゆいこ先生は、いつも素敵なポストカードを用意してくださっており、ポストカードには素敵な写真とともにアレンジのポイントや花材を書くためのmemo欄や季節ごとのお話を書いてあります。
このポストカードもレッスンの楽しみの1つで密かに集めている私です。

 *** 2月 如月 ***
如月の名の由来はたくさんあり、「衣をさらに着る月」という説や、
春の陽気が日を重ねるごとにやってくる「更に来る月」、
春の草木の芽が今にも咲こうとしている様子から「草木張月」という説があります。

暦の上では、節分の翌日「春分」から春です。
旧暦の2月は新暦の3月頃なので、春間近といった感じでしょうか。

雪や氷のしたから少しずつ草木が芽吹き春の準備をしています。
寒さの中、春を一番にかんじさせてくれる梅や椿の花を愛でることのできる季節。

この季節ならではの エトセトラを大切にしたいです。
                             (ゆいこさんmemoより)

b0066848_05939100.jpg

ゆいこさんのアトリエは、あいかわらず素敵で何枚も写真を撮ってしまいます。
作家さんの器にさりげなく季節のお花をかざっているところなど勉強になります。

今月も季節のお花をたくさん使ってアレンジしました。
b0066848_1334479.jpg
*** 花材memo ***
・チューリップ
ラナンキュラス
・ラナンキュラス(エムベージュ)
リューココリーネ
ヒヤシンス
・セダムグリーン
・パンジー(絵になるスミレ・ムーランルージュ)
アイビー

家では低いテーブルに飾ることを想定して私は高い位置から見ても綺麗に見えるアレンジを心がけました。(もちろん、正面からみて綺麗であることも大切ですが。)
アレンジって最初の1本をどこに挿すか凄く迷います・・・。特に今回のお花は茎が太かったので何度も挿し直せません(オアシスに大きな穴があいてしまうので)。
じっくり考えてまず、セダムグリーン → チューリップ →ラナンキュラス→ ラナンキュラス(エムベージュ)を挿していきました。

そして、出来上がったのがこちら。左側が私で右側はMさん。同じ花材でもカゴが違ったらイメージも違いますね。(Mさん、写真が下手でごめんなさい)
b0066848_1363347.jpg


レッスンを始める前に、いつもゆいこさんが色々お話してくださるのですが今日は花材にあるチューリップの名前の由来のお話でした。

オランダの伝説なんですが、ある美しい少女に3人の騎士が求婚しました。1人は黄金の王冠、もう1人は剣、最後の1人は財宝をもって愛を囁いたそうです。症状は3人の騎士から球根されたものの、少女は誰を選ぶか悩んだ末、花の精霊に願い、自分を花の姿に変えて貰ったそうです。
結納であった王冠は花に、剣は葉に、財宝は球根になったそうです。花の姿に替えられた少女の名前から、その花はチューリップと名付けられたとのこと。

私も家に帰ってから早速、調べたらwikipediaに本当に書いてありました!トルコの伝説も書いてありましたが、その伝説は悲しすぎるので私はオランダの伝説を記載することにしました~。(気になる方は、こちら
お花の名前の由来(伝説)を読んでいるとなかなか、奥深いというか可愛い名前のお花でも悲しい伝説から名付けられたお花であったりするんですね。

さて、家に帰ってからリビングではなくいつもの通り玄関に飾ることにしました。
今月のお花は香りはきつくないのでリビングでもいいのですがリビングは暖かいし、お雛様を飾っているので涼しい玄関にしました。
b0066848_1515744.jpg
玄関にもお雛様飾ってます。

あ~、久しぶりのお花のレッスンでしたがやっぱり、楽しいなぁ。ゆい子先生、Mさん、楽しい時間を有難うございました。来月も楽しみにしていまぁす(*≧∀≦*)

皆様、長文におつきあいいただき、ありがとうございました。


*** 最後におまけ ***
b0066848_1541097.jpg

このお飾り、可愛くないですか?ゆいこ先生の手作りのお正月飾りなんですが、超ミニサイズなんです。手のひらよりも一回り小さいくらい。干し柿のように見えるのは金柑だそうです。
凄く可愛くて来年のお正月には我が家にも飾れるようにレッスンで作らせてもらう予定です。
小さすぎて玄関には飾れないけど(飾ってたら皆、ビックリするだろうなぁ。)・・・。



参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

こちらも宜しくお願いします。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



[PR]
by tokohime | 2013-02-23 01:57

夕食

b0066848_958066.jpg
久しぶりに我家の夕食です。簡単メニューばかり・・・。

b0066848_10113729.jpg
ふぐのから揚げ。唐揚げの粉がついて売っていたのでただ揚げただけです。
美味しかった~。あ~てっちり食べたい。

b0066848_1011543.jpg
ミニ蕪とチヂミ野菜(正式名忘れましたが青梗菜みたいなものです)の炒め物。
野菜を切ってウェイパーで炒めるだけ!ウェイパー助かるわぁ。

b0066848_10121287.jpg
きゅうりと塩昆布の和え物。簡単お漬物ですね。揉むだけなのに美味しい♪
あとは、炊き込みご飯とお味噌汁です。

そして、デザートは、先日、いただいたプルーンジュースで作ったゼリーです。
スヌーピーの型にながしたゼリー。可愛いでしょう~。でも、やわらかかったので綺麗に取れなかったので少し冷凍庫で冷やしてから取り出したのでシャーベットみたいになっちゃいました。
でも、これはこれで美味しかったよ~。
b0066848_10155930.jpg


***参加中のモニプラさん***
ヨーグルトの食べ比べ♪
★メイトー★あなたはどっち派?LKM512ヨーグルト人気投票&モニター【50名】
メイトーオンラインショップ

サラダをよく食べるのでドレッシングがすぐになくなってしまいます。
こちらのドレッシングも気になるわぁ。
キタノセレクション◆生にんじん・生たまねぎ使用の贅沢ドレッシング 

これがあったら、お菓子作りが苦手な私でも楽しく作れそう~。
お菓子作りが楽しくなる♪14種類のクッキー型セット クッキープレスを3名様にプレ
14種類のクッキー型セット クッキープレス

やはり、健康が第一です。最近、ひしひしと感じる私です。
【毎日十八雑穀】お料理レポーター50名様大募集!

テレビで見てから気になっていたのよね。美味しいのかなぁ。
もちもち!つるん♪【じゃが豚】お試しモニター大募集♪
じゃが豚 美味いもの市オリジナルセット

カニの食べ比べだそうです!贅沢だわぁ。
食べ比べ!「特大」タラバしゃぶ&「特大」ずわいしゃぶ たっぷり1kgプレゼント!
カネキタ北釧水産株式会社

こちらは、茹でたカニです。う~カニ好きにはたまりません(>_<)
獲れたて茹でたてを未冷凍のままお届け!『浜茹でチルド毛蟹2尾セット』
北海道稚内産チルド毛蟹の通販なら『最北の海鮮市場』

ドトールさんには行ったことあるけどサンド系は食べたことなかったなぁ。
新商品「ミラノサンド」★第21弾★無料モニター200名大募集!!






参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

こちらも宜しくお願いします。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



[PR]
by tokohime | 2013-02-22 10:19

リンネル 4月号


以前、雜誌の付録で初めてrussetを出会い、それから何かと気になるブランドになりました。
でも、専業主婦である私はバッグを購入するのは贅沢だわぁ~と思いとりあえず付録のバッグで満足しています。(付録でも十分なんで♪)
そして、またまた見つけちゃいました。russetの新ラインDaily russetを立ち上げたようで4月号にデイリーラシットのキルティングポシェットが付録になっていたので思わず買っちゃいました~(*≧∀≦*)
はい、付録目当てです(笑)。 ファッションは私好みでない(と言うか似合わない!)のですが、別冊付録でお弁当の冊子もついていたし他にも気になる内容もちらほらあったので。
b0066848_113738.jpg
紐は調整出来ませんが165cmの私にはちょうどいいかな?

b0066848_11395774.jpg
小さいけれど、長財布、カード入れ、ミニポーチ、携帯、ハンドクリーム、ハンカチが入りました。
ちょこっと買い物に行くのには十分ですね。最近、カジュアルな服装が多いので紐が切れるまでガンガン使う予定です。

 リンネル 2013年4月号 【表紙】 柴咲コウ 【付録】 デイリーラシット キルティングショルダー...

参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

こちらも宜しくお願いします。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



[PR]
by tokohime | 2013-02-21 11:43


モニターやお気に入りのお店のことなど。


by toko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

ごあいさつ
モニター・懸賞
お友達ブログ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

*Happy Tea T...
日常のあれこれ
zakka zakki ...
tiara-inc.blog
森の暮らし  たいまぐら便り
ハニログ!
Tolliano Riv...
ゆっくりでいいよ♪
おうち*
...
FLORETTA DIARY
なづな雑記
Kippis! from...
カエルのはんこ工房
おいしい暮らし
暮らしの季記
beau temps
comfortable ...
たとえば、こんな日々。
おうち時間
nao's field ...
つきくさ帖   草花とお...
いろいと。
VERDURE 「ヴェル...
なづなのうつわたち
つりばな日記
はな日和
loulou キラキラ
片付けたくなる部屋づくり
100yen*zakka
cafe de ke*
はるひごはん。
ichimiereカルト...
el cielo azul
Bougainvillea
*** SUMIRE ***
haru*
続*ジャスミンの料理手帖 
ずいぶん いいもの みつけたね
日々の彩り
Vitamin P2
薬膳な酒肴ブログ~今宵も...
LOVE*PEACE
riche coco
alku
Kiitos
S*yk12
そらいろのたね
・・Je me calme・・
3姉妹成長記録&手作りの...
麻生圭子 水辺の家で猫と...
ダツリョクニッキ
Le Petit Ruban*
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
NUNOTOIRO
京都ふわり。
SUOMI
mon panier
Le-Ciel eiko...
羊ごとだったり・・・
A day in my ...
arimama diary
* yururi *

my friend

ホームページ作りました♪
* atelier toko *




お弁当やクックバッドを参考にして作った料理の紹介です。
tokoキッチン


作品を紹介しています。
(販売も少しやってます♪)
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


**利用しているポイントサイト**

ネットで買い物するなら、こちらのサイト経由でWポイント貯めてます


毎月少しずつ換金できてます。
マクロミルへ登録


100%還元商品もあるよ。



** 北欧雑貨 **



** cotta **
只今、新規登録で500pointプレゼント中です。



** カレフチャペック紅茶店 **
人気のカルチャペック。イラストがキュート♥で可愛いです。




アユーラ初めての人はまずトライアルから試してみてはいかが?



初めての商品はお試しサイズがいいですよね。




レストラン・ホテル探しに参考にしてねっ♪
大阪 レストラン
旅行口コミ情報



最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧