<   2013年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

コラーゲン入りスープ春雨

ひかり味噌ファンサイトファンサイト参加中
b0066848_1313442.jpg


この度、ご縁があって「美活スープ春雨コラーゲン入り」をお試しさせていただきました(*≧∀≦*)
他社さんからもスープ春雨が販売されていますが、こちらのスープ春雨は、お腹を満たすだけでなくコラーゲン・食物繊維・鉄分などが入った美容や健康を配慮した商品です。




味は、シーフード、かきたま、とろみ中華の3種類。
b0066848_1394729.jpg

ボウルとお湯を用意するだけでOK! 

b0066848_13104422.jpg

春雨と粉末を入れてアツアツのお湯を入れて3分待つだけ。

b0066848_13113597.jpg

簡単に出来るので小腹がすいた時にちょうどいいですね。今回は、かきたまを味見しましたぁ。
お汁が美味しい~。
今日の夕食にお味噌汁の代わりとして旦那くんにも食べてもらおうかな。
朝食にお味噌汁を作ったから、夕食は春雨スープに決まり~。
(旦那くん、塩分気にするのでお味噌汁は1日1回にしてるんです)


気になった方は、こちら。
  ↓
美活スープ春雨 コラーゲン入り

身近な健康法・美容法を紹介したら抽選でプレゼントが貰えるそうですよ~♪
あなたの身近な健康法・美容法

*** 参加中のモニプラさん **
佐藤錦のさくらんぼ。美味しいよね。1度しか食べたことないけど・・・(^^;;
「さくらんぼ佐藤錦山形産」今年も予約販売の受付が始まりますよ~。遠く離れたご両親にいかが?
初夏の宝石「さくらんぼ佐藤錦」本場山形から産地直送。ご予約開始キャンペーン。 ←参加中
さくらんぼ山形まめ印屋 震災義援金付1980円おちこぼれ桜ん坊達


参加しています。宜しくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by tokohime | 2013-04-30 13:15 | モニター・懸賞

グランフロント大阪

b0066848_1773285.jpg

OPENした日に、グランフロント大阪に行ってきました。全部はまわれなかったけれど目的地の茅乃舎さんのお店に行きたくて地下だけ見てきました。
茅乃舎さんのお出汁、本当に美味しくておすすめです。何度もリピしています。お店から送ってきたパンフレットの中にお土産引換券が入っていたのでちゃっかり貰いに行きました。

b0066848_17164349.jpg

iittala、DEAN&DELUCA、Caffarelものぞいてみました。

b0066848_17271399.jpg



DEAN&DELUCAで前から欲しいなぁ~と思っていたマグカップを買っちゃいました。シンプルで形も可愛いのでお気に入りです。
他にもみたいお店や入ってみたいレストランがいっぱい(>_<) ゆっくりまわりたいけど、当分は人が多そうだなぁ。








参加しています。宜しくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by tokohime | 2013-04-29 17:35

サブウェイ 『イベリコベーコン&アボカド』 お試し!!

野菜のサブウェイファンサイトファンサイト参加中
b0066848_18575845.jpg

だ~い好きな、サブウェイに行ってきましたぁ~(*≧∀≦*)
今回、素敵なご縁がありお試しさせていただいたのは『イベリコベーコン&アボカド』です。
塩味のきいた野菜たっぷりのサンド。めちゃ(゚д゚)ウマー !!
パンの種類は4種類あるのですが、いつもセサミを選んでしまいます・・
お野菜も食べれないものとか聞かれますが私は苦手なものはないので野菜もドレッシングも全ておまかせです。

みて、このお野菜たっぷり挟んでるでしょう!こぼれ落ちてますわよっ。
b0066848_1943811.jpg

写真には写っていませんがちゃんとイベリコベーコンも入ってます。
ただ・・もっと分厚くても良かった~。なんてね。
今日は、アイスティと一緒にいただきました。歩き回ったら暑くなったので。

時間がないけどお野菜をたくさん摂りたいって時はサブウェイのサンドイッチがピッタリですよ。
はい、食べたくなった人はクーポンを持って行ってみよ~。
サブウェイ新生活応援クーポン!4月30日まで
4月30日までです!

あ~、ローストビーフサンドも食べたい!

野菜のサブウェイ
野菜のサブウェイ


*** 参加中のモニプラさん ***
・フルーツは毎日食べてます。美味しいマンゴー食べたいな。
お弁当に関するアンケートに答えて!宮崎県産完熟プレミアムマンゴーモニター募集♪
『JAグループ みんなのよい食プロジェクト』

・北海道のアスパラって美味しいと聞いたことがあるので食べてみかったのよね。
季節到来◆甘くて柔らかい<北海道産>極太グリーンアスパラ◆お料理好き大募集
北海道産 極太グリーンアスパラ

・姫ほっけって言うんだって。骨がないから食べやすそう。
お手軽調理で美味しく食べられる骨なし『姫ホッケスティック』
身がホクホクで美味しい『姫ホッケスティック』

【サブウェイ】4月度!サブウェイのサンドイッチの感想を大募集!! ←参加中


参加しています。宜しくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by tokohime | 2013-04-23 19:18 | モニター・懸賞

月草Lesson :: シャンペトルブーケ

b0066848_21302692.jpg

今日は昨日と違って肌寒い1日でしたね。週末も天気悪そうだし寒いとのことなので皆さん、風邪をひかないように気を付けて下さいね。

風が強くて家を出たくなぁ~いと思うような日でしたが、今日は大好きなお花のレッスンの日。
スプリングコートを羽織って行ってきました。

今日のレッスンの課題は、シャンペトルブーケ 野の花を積んだようなナチュラルなスタイルの花束を作りましょう!

* 花材 *
・チューリップ
・ラナンキュラス
・クリスタルキャンドル
・スイートピー
・ホワイトレース(グリンミスト)
・スノーボール
・スモークグラス
・ゼラニウム
・ハゴロモジャスミン

b0066848_21304513.jpg

花束を作る時の必須テクニックは、スパイラル(らせん状)に花材を組むことだそうです。

*スパイラルで作るメリット*
・放射線状に広がるので、少量でも、多くでも、花を自然にふんわりと広がる花束に。
・中心の花なども、圧迫されずに美しい
・形が崩れず、そのまま立たせることもできる。

〈 手順 〉
1.下葉のおそうじ。
2.親指と人差し指で作った輪に、最初の3本を握る。
 (今日は、太い枝があったのでそれを軸にしたので1本で始めました)
3.4本目、5本目以降のお花もスパイラルの流れにそうように足していきます。
 ポイント → スパイラルは、必ず同じ方向で束ねる。バイニングポイント(支点)を崩さない。
4.出来上がったら、花を縛る。
 ポイント → 巻きつけるのは、支点一箇所に集中する。そうすると花束がふんわりになる。
5.水処理をして、ラッピング

以上です。(ゆいこさんメモより)

b0066848_21311843.jpg

花材の中にはまっすぐなものもあれば、頭が下がっているのもあったりして束ねるのが難しい~(>_<) まず、一通り束ねて休憩中。う~む、どこかへん・・・まとまりがありません。
少し休憩したあと、再度、束ね直しです。

b0066848_2131409.jpg

2回目。うむっ・・・何とか納得できるものが出来上がりました(*≧∀≦*)
花束って何度やっても難しい。でも、何回も何回も練習するしかないそうです。
生花は、束ねている間に、手の温もりやお部屋の温度によって花が開いてくるのであまり時間をかけることが出来ません。いかに、素早く思い通りの素敵な花束を作るか・・・いったい何度作った1度で納得できるものが出来るのでしょう~。

b0066848_2132882.jpg

ガラスの器も素敵ですが、カゴバッグも可愛い♪

b0066848_2133031.jpg

先生のアトリエは、随所にお花が飾られています。
作家さんの器も素敵~。作家さんのものだけではなくIKEAで購入された花器もありました。
今度行った時にはチェックしてみよ~っと。

b0066848_21323596.jpg

レッスンのあとは、楽しいお茶の時間。生徒さんがお土産に持ってきて下さった羊羹と美味しいほうじ茶をいただきました。羊羹も甘すぎず美味しかった~。
ゆいこさ~ん、ほうじ茶はどこのお店のものでしょうか。と~っても美味しかったです。

来月は、バラをたくさん使ったアレンジだそうです。楽しみ~♪


参加しています。宜しくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by tokohime | 2013-04-19 22:06

ドトール『ミラノサンドC チキンと生ハムのアボカドソース~ゆず胡椒風味~』

ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中
b0066848_1957081.jpg

この度、ご縁がありましてドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中の新商品『ミラノサンドC チキンと生ハムのアボカドソース~ゆず胡椒風味~』をお試しさせていただきました。
生ハムチキンの組み合わせ、美味しいに決まってます。アボカドソースって蒸し鶏にも合うんですね。

b0066848_2012981.jpg

具材がたっぷり入ってます~。食べるとき、はみださないように気を付けて下さいね♪

b0066848_203639.jpg

4月4日から販売されている『ミラノサンドC チキンと生ハムのアボカドソース~ゆず胡椒風味~』食べごたえ十分ですよ。
詳しくは、ドトールコーヒーショップ季節のおすすめメニューをご覧下さい!

今回は、飲み物もセットでいただけたので嬉しかったですっ♪
ドトールコーヒーショップはお店がたくさんあるのでまた、利用させていただきま~す。

参加しています。宜しくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by tokohime | 2013-04-17 20:08 | モニター・懸賞

まようわぁ~

おはようございまぁす!
今日はと~ってもいい天気ですね。気持ちいいわぁ~。

それにしても・・・先日の地震は怖かったですね(>_<)
久しぶりの大きな揺れ。
2年前は外にいたので1人きりではありませんでしたが、今回は朝方ということでおまけに旦那くんも不在だったので1人ぼっち・・・。でも、義父や義叔母からの電話で不安な気持ちも薄れました。
心配してくれる人がいるって幸せなことですね。(本当は私から電話して確認しないといけないのに・・・)

マンションに住んでいるとたまに揺れることもあるし、崩れないように揺れやすく建てられていると聞いたことはあったのでいつもはそんなに怖いと感じることはありませんでした。
でも、今回の揺れは違いましたよねぇ。
すぐにテレビをつけていつでも逃げれるように服を着替えました。
揺れも怖かったですが何よりも、揺れがおさまってからの、ミシッミシッという音が怖かった。

b0066848_10173346.jpg


話は変わりますが、イッタラのティーマプレートが好きで何枚か持っているのですが、Celadon green の色が綺麗で購入しようか迷っています。
ティーマのプレート(21cm)は、朝食用としてちょうどいいんですよねぇ。



ボウルも、以前からずっと迷っています。ティーマのボウルは持っていないので、欲しいなぁと思いつつ・・・カートに入ったままです。みなさんが良く作られているグラタンにも良さそうだし、これからの季節だと冷麺の時にも大活躍してくれそう。(うどんとかだったらちょっと浅いかな>)
同じ色を2色購入するか色違いを購入するかも迷ってます。

あ~自分が働いていたら間違いなく「欲しい!」と思った時に購入していることでしょう・・・。
専業主婦に無駄遣いは禁物(>_<)


参加しています。宜しくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by tokohime | 2013-04-16 10:37

かるしおレシピで晩御飯

先日、TV番組で紹介されていた本が気になって思わずポチッてしまいました。
病院食って薄味であまり美味しくないイメージがありますが、国立循環器病研究センターは、「減塩なのにおいしい」と患者さんからも評判がいいのでオリジナル減塩メニューを紹介したレシピ本を出版されたようです。付録も“0.1mlまで量れる軽塩スプーン3本セット”もついていました。

b0066848_18264099.jpg
まずは、肉じゃがを作ってみました。
昨日の夕食:肉じゃが、焼き椎茸、納豆(1つを半分個)、大根と玉葱とほうれん草のお味噌汁

b0066848_18285121.jpg
約16cmのお皿に盛りました。
レシピでは、じゃがいも(70g)玉葱(40g)にんじん(20g)グリーンピース(3g)脂身の少ない薄切り肉(60g)だったのですが、家にあったじゃがいも1個が100g以上ありました。70gってほんと少ないですよね?
でも、考えてみると病院食って1皿がそんなに大きくなくおかずの量も少量でしたね。
旦那くんも、「若い子は足りへんやろうけど腹八分目ぐらいがいいで」と言っていました。
でも、さすがに、1個のジャガイモだけじゃ少ないのでレシピは2人分でしたが4人分の材料を使いました(調味料は2人分で!)
それでも、今まで作っていたよりは少なめ~。旦那くんはこのくらいが丁度良いみたいです。

この本には、1食円分2g未満・500kcal台のバランス献立ばかりで1週間の献立が載っているので来週からは、この本のメニューを1週間続けてみようかな。

ちなみに、この日の肉じゃが、薄味ですが美味しかったですよ。薄味でも美味しくする秘密があるんです!ひと手間かけるだけで美味しくなります。
今回の“ひと手間”とは、肉を出汁と八方だしを1:2でわったものと少しの生姜で調理する前に茹でるだけ。塩分にうるさい旦那くんにもこれなら合格貰えるかな。

b0066848_18425421.jpg
こちらは別の日の夕食。もやし・野菜・きのこ類をたっぷり使った蒸籠蒸し料理。豚肉は5枚だったかな。これで、1人分です。ポン酢と大根おろしと柚子胡椒で食べると美味しい~。







参加しています。宜しくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by tokohime | 2013-04-12 18:47

久しぶりのごはん写真

b0066848_11123256.jpg

久しぶりのご飯写真。金曜日の夕食だったかな・・。
メインは何かわかりませ~ん(笑)。鶏肉の入っていない筑前煮は小さい小鉢に入っているのでこれだけではさすがに少なすぎるので茹で鶏サラダとわけぎのぬたも少しずつ。
b0066848_11152669.jpg

茹で鶏は、茹でる前に1日、塩麹につけておきました。だから、このまま食べても十分味がついているのですが、素敵ブロガーさんが紹介されていたタレを作りました。このタレ、と~っても美味しかったです。このタレをつけたくてまた茹で鶏を作ってしまいそう。野菜も美味しく食べれるタレでした。
kimiさん、美味しいレシピ、ありがとうございました~。


さて、こちらは、昨日の朝食。お野菜、フルーツ、目玉焼き・・・定番の朝ごはんです。
パンは手作りで~す。
b0066848_11195185.jpg


参加しています。宜しくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by tokohime | 2013-04-08 11:20

暮らしの重曹せっけん エリそで泡スプレー

暮らしに安心|ミヨシ石鹸ファンサイトファンサイト参加中
b0066848_1018293.jpg
特徴:泡で出てくるタイプ 緑茶の香り
成分:純石けん分(13%脂肪酸カリウム)、アルカリ剤(重曹)


最近ではいろんな洗剤が販売されていますが、今回お試しさせていただいたのは、ミヨシ石鹸さんのエリそで泡スプレー。

主成分は、天然素材生まれの石けんと重曹だから、手で洗っても肌に優しいのだそうです。
色柄物や生成りの物にも安心して使えるそうですよ。

b0066848_10243030.jpg
わかりにくいかもしれませんが、旦那くんのシャツの襟で試してみました。
黒い丸で囲った部分、汚れているのわかりますか?こちらに、泡スプレーをシュッシュッとかけてブラシで軽くブラッシング。あとは少し置いて普通に洗濯機で洗うだけ。

さて、どうなったでしょう~。

b0066848_1028257.jpg
綺麗になりました~。
洗濯前に襟と袖の部分を洗うのは面倒ですが部分洗いすることで汚れも落ちやすくなります。
料理もそうですが、洗濯も“ひと手間”が大切なんですねぇ~。
ミヨシ石鹸 エリそで泡スプレーは、手に優しいのが嬉しいですね(*≧∀≦*)



暮らしの重曹せっけんエリそでスプレー特集ページ ミヨシ石鹸ショッピングサイト


*** 只今、参加中のモニプラさん ***
羊肉の価値観が変わる美味しさ『熟成生ラム肉』
羊肉を自宅で食べることってあまりありませんよねぇ。この機会に味わいたい♪ワンランク上の北海道ジンギスカン「熟成生ラム肉」

【ベジタブルガーデン×ファームラボ】群馬県で育成されたイチゴ≪やよいひめ≫第2弾
今の季節、いちごをよく購入しますが凄く美味しい~!と感動するほどのものにあまりあたりません。甘くて美味しい苺が食べた~い!!
FARM LAB

【新生活応援】 コラーゲン入りスープ春雨で美活!モニター50名様募集!
コラーゲン入りの春雨スープ、小腹がすいた時にちょうどいいですねぇ。
美活スープ春雨 コラーゲン入り

家族の食卓に関するアンケートに答えて!福島牛サーロインステーキモニター募集♪
美味しいステーキが食べたぁい!!
『JAグループ みんなのよい食プロジェクト』

協同乳業×モニプラコラボ企画☆新商品も♪メイトーの人気商品詰め合わせセット!
大好きな協同乳業株式会社 メイトーさんとモニプラ運営事務局さんのコラボ!ファンとしては応募しなくちゃね。
協同乳業株式会社 メイトー


参加しています。宜しくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by tokohime | 2013-04-08 10:42 | モニター・懸賞

フレンチレストラン

b0066848_16213619.jpg

先日、友達とランチに行ってきました~。
お店は、芦屋にあるMeison de Gill Ashiya。 当日は生憎の雨だったので素敵なお庭の写真は撮れませんでしたがと~っても素敵なお店でした。

スタッフさんにソムリエにもいろんな種類があることやワインについてのお話もたくさん、聞かせていただきました。
季節のお野菜は殆どが芦屋近郊から毎日届くそうです。盛りつけも素敵っ✩
こちらのお店では、フレンチ・ウェディングも出来ます。
シックな邸宅のレストラン。芦屋川に面したガーデン付きの一軒家。当日は、わが家のように貸切で使えるんですって。

b0066848_16353230.jpg


帰りに素敵なお部屋で写真を撮っていただきましたっ♪








参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by tokohime | 2013-04-04 16:42


モニターやお気に入りのお店のことなど。


by toko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

ごあいさつ
モニター・懸賞
お友達ブログ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

*Happy Tea T...
日常のあれこれ
zakka zakki ...
tiara-inc.blog
森の暮らし  たいまぐら便り
ハニログ!
Tolliano Riv...
ゆっくりでいいよ♪
おうち*
...
FLORETTA DIARY
なづな雑記
Kippis! from...
カエルのはんこ工房
おいしい暮らし
暮らしの季記
beau temps
comfortable ...
たとえば、こんな日々。
おうち時間
nao's field ...
つきくさ帖   草花とお...
いろいと。
VERDURE 「ヴェル...
なづなのうつわたち
つりばな日記
はな日和
loulou キラキラ
片付けたくなる部屋づくり
100yen*zakka
cafe de ke*
はるひごはん。
ichimiereカルト...
el cielo azul
Bougainvillea
*** SUMIRE ***
haru*
続*ジャスミンの料理手帖 
ずいぶん いいもの みつけたね
日々の彩り
Vitamin P2
薬膳な酒肴ブログ~今宵も...
LOVE*PEACE
riche coco
alku
Kiitos
S*yk12
そらいろのたね
・・Je me calme・・
3姉妹成長記録&手作りの...
麻生圭子 水辺の家で猫と...
ダツリョクニッキ
Le Petit Ruban*
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
NUNOTOIRO
京都ふわり。
SUOMI
mon panier
Le-Ciel eiko...
羊ごとだったり・・・
A day in my ...
arimama diary
* yururi *

my friend

ホームページ作りました♪
* atelier toko *




お弁当やクックバッドを参考にして作った料理の紹介です。
tokoキッチン


作品を紹介しています。
(販売も少しやってます♪)
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


**利用しているポイントサイト**

ネットで買い物するなら、こちらのサイト経由でWポイント貯めてます


毎月少しずつ換金できてます。
マクロミルへ登録


100%還元商品もあるよ。



** 北欧雑貨 **



** cotta **
只今、新規登録で500pointプレゼント中です。



** カレフチャペック紅茶店 **
人気のカルチャペック。イラストがキュート♥で可愛いです。




アユーラ初めての人はまずトライアルから試してみてはいかが?



初めての商品はお試しサイズがいいですよね。




レストラン・ホテル探しに参考にしてねっ♪
大阪 レストラン
旅行口コミ情報



最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧